忍者ブログ
Cafe爾今

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月6日~8月28日



「作家たちのモビール展」



昨年に続きまして、第二回目となります。
PR


団欒展
2011.7.23(土)~8.14(日)

作家名
小澤基晴(陶器)
河内啓(陶器)
クロノユキコ(陶器)
柴田サヤカ(陶器)
土岐将廣(木工)
中谷千尋(木工)
山田奈緒子(吹きガラス)
山田祐紀(ステンドグラス)



「団欒(だんらん)」・・・・・親しいものたちが集まり、楽しく過ごすこと。

皆さんの団欒の中にも、私たちの作ったものがあったら幸せです。


作家としては、個々の展示活動をされている8名が、「団欒」という名のもとに、
ギャラリーMUNIにて初めての展示をされます。


団欒のブログより・・・・
danranblog.exblog.jp


~不定期にですが、モノ作りの仲間が集まって食事会をしています。
美味しい食事とお酒を頂きながら、仕事の話、家族の話、まじめな話、面白い話・・と話題は尽きることがありません。
そんな中で使っているのは、それぞれが作った器や道具など。
料理が盛られたり、実際に使っている他の人が作った器や道具などを見ていると、「この器は料理栄えするなぁ」とか、「こんな使い方も面白いな」などと刺激を受け、イメージが広がっていきます。~



作り手たちが、生活のなかで自分達の作った器や道具などを楽しんで使っています。

今回の展示では・・日々、暮らしの中で楽しく過ごす器や道具たちが待っていることでしょう。

昨年のイ・マエストリ無二の市でも参加してくださっています。
(小澤基晴さん・クロノユキコさん・土岐将廣さん・中谷千尋さん) 

ギャラリーMUNI (カフェ爾今)

新城市下吉田字柿本43
09012322605

9時~日没
定休日 火・水





SAGOとキナ展
(陶と革・織)


2011.4月9日(土)~24日(日)

岐阜県美濃加茂市在住のSAGOさんと、東京都町田市在住の加藤キナさんの展示会。
楽しんで創ったアートな遊び心のあるSAGOの陶の仕事と、和とも洋とも感じる
ふんわりとしたキナの革と織の仕事。
二人の世界を山間の静かなCafeギャラリー爾今(にこん)でお楽しみください。


SAGOさんもキナさんも、昨年秋のイ・マエストリ無二の市へ参加された方です。
9日(土)10日(日)、23日(土)24日(日)は在廊されております。



ざっくりと織られたバッグはGOZIGOZIさんのBAGです。

ギャラリーMUNIで展示されてます。
いろんな毛糸で織られたマフラーや、帽子!

10月末まで展示です。


後藤珠水さんの帆布のバッグ!
厚い生地の帆布はとてもしっかりしています。
防水塗料のあるタイプとないタイプ。
(奥に見えるのが、塗ってあるタイプです。)

グレイのアクセントが、防水の印。
コントラストがお洒落です。
床に気軽に置けるのが、いいですね。

横に長いタイプのMサイズは、なかなか素敵!

ギャラリーMUNIで10月末まで



営業カレンダー
03 2024/04 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑背景 ・ 出張カフェや四土市など  赤文字 ・ 定休日(火・水)
ブログ内検索
バーコード

1  2  3  4  5  6  7  8 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]
Since 2009.3.26_