忍者ブログ
Cafe爾今

カフェ爾今では、
ギャラリーMUNIにて
佐原健治さんの革の作品の展示が始まります。

同時開催としまして

温熱パンダ、佐原えりこさんの温熱療法テルミーの施術が受けられます。

温熱パンダ療術所

メニュー ・15分テルミー  1,000円
癒しの15分になります。テルミー初めてだけど気になるって方はまずこちらで体験的にどーぞ ・ちょっとゆったり30分テルミー  2,000円
15分じゃ物足りない、もうちょっと!って方はコチラ ・全身テルミー 約60分 4,000円
もう…至福です。足先~頭まで全身テルミーの心地よさをあじわって「はぁ~☆彡」ってなっちゃってください。
終わった後は温泉に入った後のような心地よさ、スッキリ感です。 ---------------------------------------------------------------------- プチメニュー ・耳ゆるめ 8分  500円
耳に重点をおいて施術していきます。耳全体をマッサージすることで消化器系の働きを助け、
呼吸を楽にするなど、その作用は全身へと及びます。 ・目ゆるめ 8分  500円
目の疲れが気になるって方に。目のまわりの筋肉が緩むことで目の血流が良くなり
スッキリします。 ・頭ゆるめ 15分  1,000円
考えてても考えていなくても脳からの指令で指先から内臓からフルに働いています。
寝てる間も働き続けてる頭/脳をゆーーーったりとゆるめていきます。

15分テルミー + 目ゆるめ 8分
全身テルミー + 目ゆるめ 8分

とかの組み合わせもオッケーです。

ご自分の身体のことなど相談の上、メニューを決めてもらってもいいですね。

温熱パンダ施術所
12日15日はお休みですが、その他はご予約をお受けいたします。
お電話にてご希望の時間をお伝えください。

予約
カフェ爾今
09012322605まで。
PR
「洗練」

佐原健治

美しく、
しなやかなPEANUTS の革製品を日常に

ギャラリーMUNIにて
(カフェ爾今 内)
6月10日(日)〜17日(日)
10時〜16時

PEANUTS 主宰 佐原健治さんの個展のご案内です。

昨年に続き2回目になります。

カフェ爾今のギャラリーも
格子戸から緑が映る季節となりました。

梅雨に入る前のみずみずしいこの季節。
一番緑が鮮やかになり、潤う季節。
この時に、こうしてまた出会えますことに感謝します。

彼の手から
一枚の皮から
カタチとなり、あなたの元へ。

ぜひぜひいらしてください。
どの日も作家は在廊しております。

賑やかな週末に。
またゆっくりと穏やかな時間の中、作家と過ごしになら平日に。

豆を挽き淹れたての珈琲と
焼きたてのパンをご用意して、
作家とお待ちしています。

また個展中には、軽食として
ピタパンのサンドをご用意しております。
ご予約も承ります。
(数に限りがございます)

ワークショップ開催いたします
15日16日17日
一枚の革からできるもの。
穴あけから始まります。
基本的にはポーチですが、どの位置で縫い止めるのかで用途が変わります。
どの時間も募集しています。
気軽にご参加ください。
申し込みは爾今まで。
参加費3500円

また個展中
温熱パンダさんのテルミーの施術も行います。
予約もお受けいたします。


相原秀夫展
森の花工房 〜南相木村から〜
7月30日(日)〜8月13日(日)
ギャラリーMUNIにて(カフェ爾今)
定休日 金土
9時〜16時

イ・マエストリのはじまりから出店して下さっている、相原秀夫さんです。
今年のマエストリでは、残念ながら出店ができなくなりましたとの連絡を受けました。
落胆してましたが、ここギャラリーMUNIでの展示をさせていただくことになりました。

相原秀夫さんとの出会いは、マエストリをはじめる前に駒ヶ根のクラフト市でお会いしましたから、もう10年近く前になります。

彼の作る器。
そして、その中でも彼の作る香炉に一目惚れ。
心の奥に飛び込んできました。

そのご縁は、マエストリへの出店へ結んでいただいたのでした。
まだ何もわからない私たちのクラフト市へ、気持ちを向けてくださり、
そしてイ・マエストリでは、私たちをいつも応援してくださり、当日は自らの準備が済むと、率先して作家たちの誘導をして下さったり・・。
本当に支えてもらってきました。

彼の住む長野県南佐久郡南相木村へも、以前訪ねさせていただきました。
群馬県に近いその場所を訪ねたのは、秋の終わり。あと1週間で道は凍るという頃。
カラマツは葉を全て落とし細かな枝のみの景色は、本当に素敵でした。
しかし、そのあと来る冬の厳しさも同時に感じました。

小渕沢から野辺山を抜け、カラマツが続く道を進んで進んで・・
30年近く前に見つけたその場所に、自身で作られた家と工房はありました。

彼の作品は、ここから生まれることをひしひしと感じてきました。

「どんな作品を作りましょうか」
と、聞かれましたので、
「相原さんが本来作りたかったもの。
そして今作りたいものを作ってください」
と、お伝えしました。
私どもギャラリーMUNIは、そういうギャラリーです。
作家には暮らしがあります。
暮らしのために作るものもあるでしょう。
またお客様に合わせることもされるでしょう。
全てがその人であることは変わらないのですが、
その中でも、その人の中にあるものを見てみたい。
見せてもらえたら・・。
ギャラリーをやりながら、私たちの思いはソコにありました。

あなたが本来作りたいものでお願いします?
そんな問いかけに相原さんは、
「久しぶりにドキドキします」と言って楽しそうに連絡をくれました。

彼の今をぜひ見にいらしてください。
そしてまた、
彼の作る暮らしの器。
毎日の中にあって使いやすいもの。
器はもちろん、今回マエストリでもなかなか見られなかった香炉も展示されます。

我が家にもあるポットは、冬はいつも薪ストーブの上にあります。

ぜひ手にとって、触って、暮らしの中に入れてもらえたら・・。
どうぞよろしくお願いします。

お待ちしております。

写真は、相原さんの工房と、暮らしの器たちです。

「メイドイン渥美半島」
佐原健治 PEANUTS主宰

渥美に工房を移して10年
環境が変わり作品も徐々に変化していきました。
PEANUTSが今作る革ものを手にとってみてください。

佐原健治さんの革の展示がはじまります。
4月9日(日)〜4月19日(水)9時〜16時
ギャラリーMUNIにて
(カフェ爾今)

会期中ワークショップも開催します。
(予約制)
9日・10日・15日・16日・19日
革のポーチ(通帳サイズ)3500円
革のミニトートバッグ 10000円

会期中、スパイスカレーのランチもご用意しております。前日までの予約制となっております。
スパイスカレーは、辛味を抑え、スパイスと塩のみで味付けしたものです。
スパイスが野菜の美味しさを引き出します。

7日はギャラリー準備の為午前中のみの営業です。
8日はヨガの為貸し切りです。
9日よりギャラリー開催します。

ギャラリー開催中は、土曜日、日曜日を営業いたします。
13日14日はお休みさせていただきます。
ランチは前日までにご予約をお願い致します。
営業カレンダー
11 2018/12 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
緑背景 ・ 出張カフェや四土市など  赤文字 ・ 定休日(火・水)
ブログ内検索
バーコード

1  2  3  4  5  6 
次のページ
忍者ブログ [PR]
Since 2009.3.26_